NEWS
函大ニュース

新着情報
2022年04月07日

第58回函館大学入学式を挙行しました

 优德游戏app4年4月4日(月)午前10時より、第58回函館大学入学式を本学大講義室にて挙行しました。今年度の入学式は昨年度と同様に、保護者の皆様や来賓の方々にはご遠慮いただき、入学生のみに限定し執り行いました。
 式では全入学生の氏名が一人一人読み上げられ、新入生代表として湊優成さん(秋田中央高校出身)が、野又学長より入学許可証を授与されました。
 続いて野又学長より、入学生に向けて「大学では主体的に学び、新しい自分に気づく喜びを得ることができる。また限りある時間を有意義に用いて、授業外での取り組みにも仲間とともに挑戦していってほしい。」との式辞がありました。最後に、松島凜さん(函館西高校出身)が、新入生宣誓としてこれからの決意を力強く述べていました。

 また、新入生宣誓を行った松島凜さんは、式典終了後に「函館大学に入学したからには、商学の基礎知識を学びながら、自分の好きな英語の能力を着実に伸ばしていきたいです。大学生活を楽しく送りながら将来的には世界で活躍できるような職業人を目指します」と抱負を語ってくれました。

 なお、入学式の様子を、ご自宅または学内の教室にて視聴していただけるようライブ配信を実施いたしました。