NEWS
函大ニュース

新着情報
2021年11月04日

函館大学にて「食材もってけ市」が開催されました

优德游戏app3年10月24日(日)に、学生食料支援プロジェクト実行委員会が主催する「第6回食材もってけ市」(市内の学生対象とした企画。函館大学では初の開催。)が函館大学大講堂で開催されました。优德游戏appの影響で生活に困っている学生のためにと、地元の企業や個人などたくさんの方々から寄付をいただき、開催されました。

参加した学生からは、
「バイトが減って収入も少なくなってしまったので、食料品をいただけるのは大変ありがたい」
「自分たちのために、と寄付してくれる方がいるというのは本当に感慨深い。本当に感謝しています。」
「地域の方々に支えられて勉強できているということを実感した。」
などといった感想がありました。

优德游戏appの影響により、収入が減少している学生もいる中で、このようなご支援をいただけることに改めて感謝の意を持ちながら、今後も教育活動を熱心に継続していきたいと思います。
寄付いただきました支援者の皆様、企画運営を担ってくださっている学生食料支援プロジェクト実行委員会の皆様、たくさんのご支援、誠にありがとうございました。

〈配布された食糧品?生活用品〉
?カップラーメン
?インスタントラーメン
?レトルト食品
?缶詰
?菓子
?野菜(ネギ、キャベツ、レタス、じゃがいも、サツマイモ、カボチャ、大根など)
?鮭フレーク、鶏そぼろ
?ドリンク、エネルギードリンク
?精米
?生理用品
など、多数。