NEWS
函大ニュース

新着情報
2020年10月05日

优德游戏app2年度協学会地区懇談会を開催しました

毎年、函館市?青森市内のホテルにて懇談会を実施していましたが、今年度は优德游戏app感染症の影響により簡素化し、优德游戏app2年9月12日に本学、9月19日にオンライン(ZOOM)にて開催いたしました。

どちらの会も、最初に学長の挨拶?本学の近況報告の後、本学職員から教務?国際交流?就職状況の説明を行い、その後ご希望の方へ個別面談を行いました。

 本学での実施の際は、保護者の皆様にマスク着用や手指のアルコール消毒にご協力いただき、使用会場内も換気を行い、保護者同士の間隔をあけて着席していただきました。本学での個別面談は、1教室に1組の保護者の方と教職員を机の間隔も十分にとった状態で実施いたしました。また、オンラインでの個別面談も行いました。

オンラインでの懇談会は初めての試みでしたが、市外や本州の方のご参加もいただき、「成績の見方や単位の取得など、聞きたいことを全て説明してくれたので大変よかった」「貴重な話を聞けて、また先生方が身近に感じられ参加してとてもよかった」「コロナの影響の中、通学の機会を設け早くから大学生活が送れて感謝している」等の感想をいただきました。

ご多忙の中、懇談会にご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。